Bo-pas_A-Glikeppの日常

自分の趣味、好きな物、ハマっている物、人生経験談などなどをご紹介します。

【子育て川柳】あるあるを川柳にしてみた

今週のお題「575」

 

 

みなさんこんにちはタッ君です

 

 

今日は、子育てパパさんのあるあるを川柳にしてみました

 

 

共感していただけたら、コメントお願いします(^∇^)

 

 

 

 

・『家帰り 中に入れば パーティータイム』

 大体、家に帰ってもゆっくりできるはずもなく、おもちゃが散乱していて、遊びの要求される😅

 

 

 

・『仕事終え 家にもやっぱり 上司居る』

 職場には、必ず上司が居て指示など命令がくだされるのは当然ですが、家でもやはり「ママ上」という上司が存在し、的確に指示をだしてきます😅

 

 

 

・『休日は 雨よ降れよと 願う父』

 子供が、まだ小さいと外で遊ぶ時は必ず親が付いていかないといけませんよね、そうすると近所の子供も相手にしないといけないので、倍疲れるから、家の中で遊んでほしいと願う気持ち😑

 

 

 

・『家事やるが ママはため息 「二度手間だ」』

 色々家事を手伝うが、完璧だと思っても、何かが残っていたりしてママに迷惑をかける

 しかし、皮肉を言うのではなく褒めてほしいのが現実です🥲

 

 

 

 

・『風呂掃除 ゴミ出し何故か パパがやる』

 これ、何か暗黙のルールでもあるのかね?😅

 

 

 

 

・『寝る前は パパの抱っこで 泣き止まぬ』

 やっぱりママがいいのはわかるけど、ママにも「なんとかできるようにしな困る」と言われ、イライラ🤫今では、色々試して抱っこ紐を使って抱っこすれば、落ち着くようになりました🥺

 

 

 

 

・『頑張って その一言が 活力剤』

 子供達に、言われる「頑張って」ほど頑張れる活力剤は、この世にないかも😊

 

 

 

 

・『ママが言う それに続いて 娘言う』

 最近は、言葉を真似るようになり、ママに注意を受けると、同じように娘にも同じ言葉で注意を受けます😩

 

 

 

 

・『0歳児 さっきの笑顔は どこえやら』

 ついさっきまでニコニコしてたのに、急にギャン泣きしたり、かと思えばご機嫌になったりで、てんやわんや🤪

 

 

 

 

・『子供達 寝静まったら ゴールデンタイム』

 子供達が寝てから色々自分の事ができるので、ゴールデンタイムと読んでいますが、大概自分も眠くなってて一緒に寝てしまいます😌