Bo-pas_A-Glikeppの日常

自分の趣味、好きな物、ハマっている物、人生経験談などなどをご紹介します。

夏といえば【そうめん】 「こんな食べ方してます!」を大公開!

今週のお題「そうめん」

 

 

 

夏はやっぱりそうめんですよね!しかし、そうめんばかり食べてても、飽きてしまうのは間違いない!

 

 

そういった時には、味変!

 

 

 

 

我が家で実際にやっている味変レシピを公開します!

 

 

 

 

まずは、食べるラー油を使ったガツンと食べたい時用のレシピです

 

 

必要な調味料・食材

・小口ネギ

・おろし生姜

食べるラー油

・いりごま

を、冷やして水をしっかり切ったそうめんの上にお好みの量を乗せていくだけ!

 

 

 

僕は、ニンニク入り食べるラー油を一番多く入れて食べるのが好きですヽ(´ー`)

 

 

 

 

 

簡単に済ましたい、でも味変したい時は、これをぶっかけるだけで、立派なおかずに!

 

 

 

 

 

あと、味変ではないけど子供が居たり、友達どうしで楽しくそうめんが食べたい時は、やっぱり「流しそうめん」ですよね

 

 

 

そこで、手軽に流しそうめんができるグッズをご紹介します

 

これは、組み合わせ自由で

上から流したい時は、滑り台をいくつか装着すれば上から流せるし、その必要がなければ、滑り台は全て外して本体だけでも使用できるので、用途に合わせて使用できる所がオススメです!