Bo-pas_A-Glikeppの日常

自分の趣味、好きな物、ハマっている物、人生経験談などなどをご紹介します。

ディズニー映画紹介【ラーヤ】

こんにちはタッ君です

 

 

 

今回は、U-NEXTで6月4日から課金無しで見れるようになった『ラーヤ』をご紹介!

 

 

 

5月に入ってから、ずっと気にはしていましたが、やっと(^∇^)

 

 

 

娘や妻は、楽しみにしていたようですが、正直僕は「本当に面白いのか?」と疑っていました

 

 

 

まぁ、課金無しで見れるならばと家族で一緒に映画鑑賞会🎬

 

 

 

 

ざっくり内容紹介

 

 

 

ある国が、まだ一つだった平和な頃に人間の魂を食べて、人間を石にしてしまう怪物が現れる

しかし、その国には魔力のある竜も存在し人間と共に暮らしていた

その竜が、力を尽くし怪物から人間を守り、石にされた人間も元に戻すことができたが、石にされた竜は、元に戻らなかった

しかし、魔力の残った水晶は、その力を秘めたまま残っていた

人間達は、強欲な動物で、その水晶欲しさに争いが起き、国がバラバラになり、水晶も割れて各国にバラバラに散ってしまった

ある日、また魂を食べて人間を石にする怪物が現れ、なんとかしようと、とある国に王の娘が立ち上がる

その娘の王は、怪物に石にされ、仲良くなった友人にも水晶の為に、最も簡単裏切られてしまう

そこから、バラバラになった水晶を集める旅が始まり、絶滅したと思われていた竜にも会う事ができ、それぞれの国で、仲間を増やし水晶の欠片を全て集めることができた

しかし、最後の竜にとんでもないことが…

唯一の希望であった水晶にも異変が…

 

しかし、『どんなことがあっても信じ合う心が大切』だと竜も言っていた、その言葉が鍵を握っている!

裏切られた相手を信じるってかなり難しいけど、信じる心を無くすと、毎日が不安でいっぱいになって生きにくい人生になってしまう

 

そういった事を学ぶことができたし、感動しました🥺

 

 

 

是非オススメです♪

 

 

ちなみに、娘は既に3回見終わってます😅