Bo-pas_A-Glikeppの日常

自分の趣味、好きな物、ハマっている物、人生経験談などなどをご紹介します。

4連休に何してた遊んだ⁉︎【スーパー銭湯・川遊び・謎のボールでボールすくい】

 

本日は、4連休に何してた遊んだのかをご紹介!

 

 

まずは、

 

 

スーパー銭湯【喜多の湯】

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210726174312j:image

 

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210726174317j:image

ここで、風呂入ってご飯食べました😙

まだ、0歳児がいるので、この子は先に家で風呂に入れてから来ました😄

なので、交代で見て風呂にはゆっくり入る事ができました

しかし、長時間はやはり無理ですね😫

ご飯の時には、かなりぐずり出しめちゃくちゃ早食いしてしまいました

俺は、風呂上がりに生中を一杯いただけたので、かなり満足でしたが😋

まだ、チビが居ると家で入った方が断然早く終わりますが、本当にたまに違う雰囲気を味わえたのは、かなり癒しになりました🤤

銭湯行くなら、こんなセットがあると便利ですね😊

みなさんも、たまの息抜きに是非!

 

 

 

続きまして

 

 

 

川遊び【板取川】

板取川といっても、遊べるスポットは沢山あります

今回僕たちが遊んだ場所は、ここ↓

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210726175738j:image

ここは、車を川の近くまで止めれるナイスなスポットなので、ここに決めました😊小さな子供が居ると車が近いと何かと便利だと思いますよ😌

しかし、人気なスポットということもあり、場所取りが大変だと思い、朝は6時に起床!8時には家を出るつもりで、準備をしていましたが、その日に限って子供達が中々起きてくれない😱

強制的に起こし、着替えさせなんとか8時には出発できました😮‍💨

タープ、クーラーボックス、椅子、着替え、飲み物、昼食などを車に積み込み準備万端!

いざ、川に到着しました😄

 

しかし、すでに満車状態😭

 

タープ張る場所も殆ど無く、川の近くに車なんか止められません😩

みんな、何時に来てるの?😓

なので、妻と0歳児の子供は車で待機してもらって30分程度、娘と川遊びして帰りました😭

積み込んだ荷物は、出さずじまい…

また、次回リベンジだ!

ライフジャケットは、必需品!

 

 

 

続きまして

 

 

 

【水で膨らむビーズ ぷよぷよボール】

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210727173348j:image

 

これ、今すごく人気で100均にあるみたいなんだけど、飴玉ぐらいまで膨らむビーズは買えましたが、テニスボールぐらいまで膨らむ物がどこにもありません🤭

まぁ、仕方がないので飴玉ぐらいに膨らむビーズを購入して、ポイも買ってボール掬いを楽しみました😌子供は、喜んでやってくれていましたよ😁

途中で、近所の川にメダカを捕まえに行き、メダカ掬いもやってみました😄

その後は、リリースしましたよ👍🏻

 

 

こんな感じの連休でした🤗