Bo-pas_A-Glikeppの日常

自分の趣味、好きな物、ハマっている物、人生経験談などなどをご紹介します。

【昨日の夕飯】妻が作る料理 美味い 感謝していただきます

お題「昨日食べたもの」

 

 

【Amazon.co.jp限定】 アイリスオーヤマ フライパン 鍋 セット ダイヤモンドコートパン ガス火/IH対応 6点 9点 12点 ダイヤモンドコート シルバー 軽量 こびりつかずにお手入れ簡単

 

 

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210427074104p:image

 

 

 

 

昨日食べた夕飯メニュー

 

 

 

肉じゃが

うちの肉じゃがは、豚肉を使用して糸コンも入れます。ジャガイモは、大きめでゴロゴロした感じ。人参は、少し小さめで食べやすい大きさにカットして入っています。

ジャガイモが、大きくホクホクしついるのでマヨかけて食べる邪道なことしてしまいますが( ̄∀ ̄)

 

 

 

インゲンの胡麻和え

これは、インゲンを茹でて麺つゆで味付けして、胡麻をふっていただきます。俺個人は胡麻たっぷりがいいので、結構入れてしまいますが…美味い!

 

 

 

鯖の塩焼き

これは、普通に焼いた物です。

鯖単体で食べても美味いですが、これ、本当におすすめな食べ方なんですけど、鯖とキムチを一緒に食べると、本当に美味い!ご飯がめちゃくちゃ進んでしまうのでダイエット中は、危険かも(´∀`)

 

 

キムチ

市販のキムチです。先程お伝えしましたが、鯖と一緒に食べると美味いです。鯖の塩焼きをする時は、必ずキムチも一緒に出してもらいます。

 

 

納豆

これも、市販の物です。

納豆も美味しい食べ方がたくさんありますよね。

俺がよくやる食べ方は、卵かけご飯に納豆も混ぜて食べるやり方と、キムチと納豆とネギを混ぜて、胡麻油で味付けしてご飯に乗せて食べます。ご飯が止まらなくなりますよ(ToT)

 

 

みなさんの、おすすめな食べ方があったら是非教えて欲しいです!