Bo-pas_A-Glikeppの日常

自分の趣味、好きな物、ハマっている物、人生経験談などなどをご紹介します。

【車フロントガラス】飛び石でヒビいったので修理出した

中古車だけど、ヴェルファイアを購入して約1〜2か月で飛び石被害を受けた!

 

 

今回は、車を購入したグッドスピードで修理を依頼

 

 

【飛び石した場所】

 フロントガラスの助手席側

 

【程度】

 幸いヒビがガラス全体を走る事はなかった

 

【実際の画像】

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210425185057j:image

「ちょん」て感じ

広がる前に修理に出さねば!

 

 

 

フロントガラスを全て交換という選択肢もあったが、やはり値段が高く約20〜30万かかってしまう。

 

 

そんな金すぐに用意できない…

 

 

かと言って、車の保険を使用してしまうと等級が下がってしまう。

 

 

先程もお伝えしたが、見ての通り四方にヒビ割れの線が走っていないので、今回はリペアを選択しました。

 

 

リペアとは、修理という意味です。

 

 

リペアするには、レジン液をしようして行うようです。

 

【レジン液とは】

レジン液とは紫外線に反応し、硬化する液体です。 刺激臭もほとんどなく、金属・紙・布・プラスチック・タイルなど幅広い素材に使えます。

 

 

 

今回は、3〜4時間程度で作業が終了し、車を取りにいきました。

 

 

修理した箇所を確認すると、少々キズ後は残っていましたが、胡麻つぶ程度まで修復されていました。

 

 

このリペアは、完全に直すというかキズの拡大を防ぐ為に行うものなので満足しています。

 

 

ちなみに、キズの大きさなどにもよると思いますが今回のリペア費が9,800円でした。

 

 

自分でもできるみたいなので

 

ご参考までに