Bo-pas_A-Glikeppの日常

自分の趣味、好きな物、ハマっている物、人生経験談などなどをご紹介します。

依存

ギャンブルに依存している兆候がかなりあります。

 

具体的には、競艇🚤

 

このまま行けば家族に迷惑をかけ

 

最悪の結果、離婚という型になるだろう

 

そう

 

それは、約1年前ぐらいのこと

 

仕事仲間が、競艇で40万円のプラスが出たという話から興味を持った

 

 

自分も、ギャンブルは好きでパチンコやスロットをしていた時期だ

 

 

また、競艇にも興味が少しあったという事もあり始めてみることにした

 

 

競艇は、場まで行かなくてもアプリで賭けることができ簡単に参加ができる

 

 

初めてだったので、なんの情報も無い状態で誰にどう賭けるべきなのかがわからなかった

 

 

しかし、低資金100円から賭ける事ができるので、そこからやってみると…

 

 

100円が7,000円近くになりドキドキが止まらなかった

 

 

暫くは、低資金で続けていたが、素人がそう簡単に勝てることもなく、競艇をやめた

 

 

しかし、暫くしてからお金に余裕も出てきたせいか、また賭け始めるようになる

 

 

すると、今度は100円が6万円近くのプラスになり完全に心を奪われてしまった

 

 

その後は、絵に描いたように負けが続き

 

 

お金も底を尽き、小遣いでは物足りず、生活費にまで手を出してしまう始末

 

 

「勝てばいい大丈夫」という安易な考えで簡単に使ってしまう

 

 

一度、冷静になりアプリをアンインストールしたり、アプリに送金できないように、違う銀行にお金を入れたりもしたが、やってしまう

 

 

しかも、お金が手元になかったり銀行に入ってないと、不安でどうしようもなくなったり、ソワソワしてしまう

 

 

悪循環の始まりだ

お金があると賭けてしまう→負ける→また補充する→あるから賭けてしまう→負ける→また不安になり補充する→賭けてしまう

 

 

 

依存症確定

 

 

しかし、このままではいけないと思い、なんとか

小遣い以外でも収入が得られるように、本業や育児

以外の空き時間を上手く利用して、仕事ができない

かと思った

 

 

そこで、YouTubeやネットを駆使し様々な方法を調べた結果ブログを始めることにした

 

 

しかし、そう甘いものではない

 

 

観覧者数が殆ど居なければ意味がないだろうし、ブログを書くにも、知識等が必要

 

 

しかも、すぐに収益化できるわけでもないから時間はある程度必要だし、努力が必要となる

 

 

今までは、スマホをいじれば競艇だったのをブログ更新に力を入れて

 

 

競艇から、離れる決心をした

 

 

そして、家族の為や頑張ってくれている妻に何かプレゼントとかできるように貯金をしようと決意した

 

 

目標金額は、100万円!

 

 

1年間で、達成できるようにコツコツ努力して違うドキドキ感を感じたい

 

 

もぅ、同じ失敗をしない為にも…

 

 

一度、スロットやパチンコに依存して借金を作ってしまった事がある

 

 

その時は、お金も失い家族や妻からの信用を失ってしまった

 

 

借金を無くす事や信用を取り戻すには、相当な時間がかかる

 

 

正直まだ、信用を取り戻せてはいないだろう

 

 

競艇やスロットやパチンコが悪いわけではない

 

 

無茶苦茶した自分の責任だと思うし、競艇予想のYouTubeで稼ぐ人達は、情報収集し経験を積み

努力して行っているのだから、中途半端にやるものでは無いと実感した

 

 

楽しめる範囲で制御ができる方達は、存分に余暇として利用してもいいが、感情的になりやすかったり、気持ち的に「何とかなる」「大丈夫だろう」といい加減な、俺みたいな人は、必ず追い込まれ事になる

 

 

今は、何としても貯金で100万円貯める事だけ考えてブログマスターになりたいと思いました!

 

 

みなさん、過去は変えられません

 

 

変えたい過去を作るより、今、そこにあるものを大事に大事して、楽しい未来を想像し作り上げることの方が、この経験でよくわかりました。

 

 

あー今月は、もぅお金が無いので来月のお小遣いは、しっかり貯めたい!