Bo-pas_A-Glikeppの日常

自分の趣味、好きな物、ハマっている物、人生経験談などなどをご紹介します。

ディズニー映画

子持ちののパピーです。

 

今プリンセスが1人とBOSSベイビーが1人居ます。

 

子供達は、ディズニー映画にハマっているので

 

繰り返し何度も観る映画があります。

 

その中で、おすすめ映画を紹介します!

 

まずは…

 

 

【2分の1の魔法】

見どころ!

遥か昔、魔法が使える一族が居ました。

しかし、時代が進むにつれて色々な物が便利になってきて、魔法を習得しなくても快適生活できるようになってしまい、魔法を使う習慣が無くなってしまった。その中、主役となる兄弟が亡き父からの贈り物として、魔法の杖が!

そこから、父を蘇らせるための旅が始まります。弟は魔法が使えるが臆病でマイナス思考、兄は魔法が使えないが、行動力がありポジティブな性格。この2人がどんな旅をして、最後父に会えるのか⁉︎

ラストシーンは、涙が…

子供が居ると、どうしても置き換えて感情移入してしまうからね(´∀`)

是非見てください!

 

 

ベイマックス

見どころ!

これも、兄弟の映画

兄は開発関係の大学に通っている。弟はロボットバトルなどに出るような、ヤンチャな子。

弟には、ロボットを開発する才能があり兄の大学にも興味があった。

ある日、弟は兄に連れられ大学を見学する事になりさらなる意欲が湧く。

そして、自分が開発したロボットを披露する機会が与えられる。しかし、そこで悲惨な出来事が…

その後は、兄が製作し完成したベイマックスと行動するようになり、悲劇が起きた原因を探る中で、兄の友人達とチームが結成された。ベイマックス以外にも、面白いロボットが見られる。

ベイマックスは、治療ロボットで弟を思いやったり守ったりする所がとても素敵です。

 

【モアナと伝説の海】

見どころ!

この映画は、うちのプリンセスが大好きで何度もみていました。

海に選ばれたモアナは、テフィティの心を元あった場所に返しに冒険に出るお話。

両親からは、海は危険だと言われ船も出した事が無かった。しかし、テフィティの心が奪われてから、島が徐々に死んでいってしまう。なのでなんとしても返さないといけない。この原因を作ったマウイを連れて。そこから、2人での旅が始まるが、旅はそう簡単に上手くはいかない。しかし、諦めずに立ち向かう大切さが、映画の後半で出てきます。強大な物に立ち向かう勇気、マウイとの友情が上手く表現されています。

あと、なんと言っても歌がいいですね♪

 

今日は、この3作品をご紹介しました。

今後もまだまだ沢山映画を見ているのでディズニー映画紹介します!