Bo-pas_A-Glikeppの日常

自分の趣味、好きな物、ハマっている物、人生経験談などなどをご紹介します。

そろそろキャンプに行きたい!

キャンプは、好きですか?

 

だいぶキャンパーの人口も増えて、便利グッズなども増えてきています。

 

ここで、直ぐには手に入らないかもしれませんが、自分がキャンプをするうえで、"欲しいな""いいな""便利だな"と思う物を載せていきます。

よければ参考にしてください。

 

 

まずは、

 

 

テント

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210421124228j:image

コールマン(Coleman) テント タフスクリーン2ルームハウス MDX

2ルームなので、タープを張る必要がなくなりますね。あと、雨の日でも繋がっているので安心。

広く感じるので、家族や友人と多人数で行けますね。価格は約70,000円ぐらいなので、安い買い物では決してないです。でも、すごく欲しい!

 

 

続きまして

 

 

電源系

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210421125538j:image

Jackery(ジャクリ)

【この商品の説明】Amazonより

【大容量・正弦波】

 240Whの大容量、キャンプ、車中泊、アウトドアで家庭用電源が使えて便利です。キャンプから防災まで幅広く活躍。停電や災害時、交流電源が使用できない時での備えにも最適です。Jackery ポータブル電源 240は、最大電力200Wの機器が給電でき、多数の設備や端末に対応できます。 AC 100Vコンセントは、純正弦波を採用しており、家庭用100Vと同じような、滑らかな波形を作り出す交流電源で、パソコンや、スピーカーなどほとんどの精密機器が問題なく使えます。
【MPPT制御方式採用】

 ポータブル電源は四つの充電方法があります:ACアダプター、シガ-ソケット、ジェネレーター、ソーラーパネル。どんな場所でも、ポータブル電源への充電が便利です。
【高い安全性】

 本製品にはFCCRoHSPSE、UN38.3など必要な認証が取得しております。安全性高いリチウムバッテリーを採用し、バッテリーのエネルギー効率を最適化した同時、バッテリー寿命の延長も実現しました。また、BMS(バッテリーマネージメントシステム)により電圧や温度を適切に管理し、過充電および過放電を防止し、高い安全性を実現しました。
【付属品】

 ACアダプター、車載用充電シガーソケット、取扱説明書(日本語)が付属します。

【ご注意】

①Jackery ポータブル電源240では、-10~40℃(14-104℉)の温度範囲でお使いの機器に電力を供給できます。動作温度が上記範囲外にある場合、本製品が動作しないことがあります。

②大容量のため、充電中ACアダプターは最大65℃まで温度が上昇し、手で触れるとかなり熱く感じられますが、最大75℃の耐熱設計になっておりますので、ご安心ください。ご使用時は換気の良い場所で充電をお願いします。

③本機の仕様及び外観は、改善のため予告なく変更することがあります。④省エネのため、AC出力ポートまたはシガーソケット出力が使用される場合、デバイスの電力が10W未満の場合、12時間後に自動的にオフになります。

 

何かとあると便利ですよね。値段は、43,000円ぐらい。高いなぁー(T ^ T)

 

 

続きまして

 

 

 

テーブル

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210421221336j:image
f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210421221330j:image

 

①は、調理台になったり少し料理をする時に便利だし、ランタン等がかけられる場所もあるので、夜で目安心。値段は、4,000円ぐらい。

 

②は、中央にコンロなどを置けばそれを囲んで飲食できるし、子供が誤って近づけないから安心かなと思いました。値段は、7,000円ぐらい。

 

 

続きまして

 

 

寝袋

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210421222624j:image

2人用で、−5℃まで耐えられる。ファスナーで連結してあるので、取り外し1人用てしても使用可能。枕もあって快適!しかも、丸洗できるから汚れても大丈夫!値段は、約5,000円ぐらいでした。

 

 

続きまして

 

 

マット

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210422064336j:image

ダブルエアーマット、枕付き。コンパクトに収納できて持ち運び便利。防水防火素材で安心。他の道具無しで足踏みや手押しで、空気を入れたり抜いたりでき、約60秒で完成!すごい!値段は約7,000円ぐらい。少しお高めだけど、2個欲しい!

 

 

続きまして

 

 

ランタン

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210422065149j:image

コールマン(Coleman) ランタン マルチパネルランタン LED 乾電池式 マルチパネル ランタンケースセット

とても明るく、乾電池式で約20時間使用可能。四角い部分が取り外し可能で4分割して持ち運びできて便利!さらに、USB付きなので、携帯の充電も可能。キャンプだけでなく、災害時にも活用できますね。Amazonで購入するなら、値段は、約8,000円!これは、マジで欲しい!

 

 

以上が、僕の欲しい物リスト&おすすめ商品です。

 

 

早くキャンプしたい!お金貯めなきゃなぁ(´∀`)