Bo-pas_A-Glikeppの日常

自分の趣味、好きな物、ハマっている物、人生経験談などなどをご紹介します。

CrowdWorks

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210419174532j:image

今日は、CrowdWorksの仕事内容についてお話しします。

 

CrowdWorksを始めてまだ間もない頃、仕事を探していると

【初心者さんOK】試作チャットアプリのチャット送信作業

という仕事を見つけました。

 

仕事内容は…

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210419175611j:image
f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210419175614j:image

こんな感じでした。

この様な内容で、9件分の作業を行なってきました。

9件分の報酬が

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210419175942j:image

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210419181743j:image

 

 

29,009円と、プラスASOBOの3001円が全体の報酬になります。なので、30,000円以上の高収入になるはずでした。

 

 

ちなみに、作業を行ったチャットがこちら

・ASOBO

・Jメール

・ワクワク

・Digicafe

・Pcmax

・イククル

・YCC

・Marrish

・華

 

 

契約に同意して約1ヶ月毎日、指定された通りに作業を進めて、その進行状況もスクショして送っていました。

 

ちなみに、毎日の具体的な作業は

・まず、全てのチャットに登録

・その後は、毎日日記やつぶやきを更新

・また、色々な人にメールを送信

・2日に一回返信

を、続けました。

 

 

なのに、突然…

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210419215541j:image
f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210419215544j:image

・作業通りに作業をしていない

・音信不通になりスクショ送信もない

・報告、連絡がない

・ログイン画面の時刻付きスクショが送られてない

・返信は、2日に一度で

・登録から、5日間はメールを

というような内容でしたが、全てやってきました。

 

 

始めは「はぁ?なんで?」と思い、相手に様々な質問をしました。怒りも湧いてきて、色々指摘してしまいましたが、当然の反応だと思います。

 

 

 

具体的な、内容も部分的にスクショをして送ってきてましたが、指摘された部分は、直して再度送り直したり、必要な所は開いたりしてやってきたのに、でっち上げばかり。

 

 

質問した、内容に対しての返信がこちら

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210419220809j:image
f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210419220805j:image

 

もぅ、暴言やバカにした言い方までされるありさま。挙句の果てに支払い拒否。

 

詐欺かぁ

 

始めの報酬を見て、詐欺だとは若干思っていましたが、いい経験になり、こうしてみなさんに注意喚起ができて、ブログも書けたし可哀想な人だったんだなと同情してしまいました。

 

最後に説教みたいな感じで、メッセージを送り「報酬を入れてくれるんですよね、待ってます」と嫌味っぽい言い方になってしまいましたが、メッセージを送ると、こんな返事が

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210419225047j:image

でした(´∀`)

 

まぁ、呆れてCrowdWorksを閉じました。

 

改めて、簡単にお金は手に入らない物だと実感させられました。

 

借金の経験も、あるのでお金の大切さはよく理解していたけど、作業をして支払いが無いと凄く残念に思いますが、気持ちはなんだか晴れ晴れしています。あんな、面倒な作業をしなくて済むと思うと、気が楽になりました。

 

 

借金をしてしまった時の話も、かなり色々あったので、みなさんが無駄な借金をしないように自分の経験した話しも、いつかアップしたいと思ってます。

 

みなさん、詐欺はこのような形だけでは無いので充分に注意しましょう!甘い蜜の裏には何かがあると思っていた方がいいですね。