Bo-pas_A-Glikeppの日常

自分の趣味、好きな物、ハマっている物、人生経験談などなどをご紹介します。

青春時代によく聴いた音楽、思い出が鮮明に蘇る!

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

 

 

僕が青春真っ只中に聴いていた音楽

 

 

 

恋愛中で、彼女に夢中だった時代ですかね(´∀`)

 

 

 

そんな記憶が蘇る曲をご紹介❤️

 

 

 

 

1.BOA 【メリクリ】

www.youtube.com

 

これを聴くと、夜デートのドライブを思い出します

夜暗い中、街灯も少ない道を車で走っていて彼女が怖がっていたのが鮮明に甦る

 

 

 

 

 

 

2.ヒルクライム 【大丈夫】

www.youtube.com

 

これを聴くと、カラオケデートを思い出します

俺がカラオケで、この曲を歌うと…彼女は突然涙🥲

その頃、彼女は仕事の事でかなり悩んでいたのもあったからみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

3.大塚愛 【さくらんぼ】

www.youtube.com

 

付き合いたてで、初めて2人でカラオケに行った時に歌ってもらいたくてリクエストした曲です

その時は、かなりキュンキュンしました(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

4.大塚愛 【大好きだよ】

www.youtube.com

 

同時は、この歌詞に自分達を置き換えてよく聴いてました

今聴いても、少しウルウル🥺します

めちゃくちゃ聴いてた気がするなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

5.大塚愛 【プラネタリウム

www.youtube.com

 

大塚愛…多!当時めっちゃ好きやったんやな🥰

この曲も、当時よく彼女に歌ってもらって、癒されてました(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

6.DREAMS COME TRUE【未来予想図Ⅱ】

www.youtube.com

 

実際に「ブレーキランプ5回点滅、あ・い・し・て・る、のサインー♪」やったなぁー🤣

彼女には、伝わらなかったです( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

この、曲全て今聴いても心が癒されて、感動します🥺

当時の思い出が、音楽によって記憶されるという事は、とても素晴らしい事だと思いました

本当に音楽の力って凄い!

 

 

 

 

今は、もう結婚していますが、結婚相手は、その当時付き合っていた彼女ですけどね(´∀`)