Bo-pas_A-Glikeppの日常

自分の趣味、好きな物、ハマっている物、人生経験談などなどをご紹介します。

アルバイト経験談について【ラブホテル】

このご時世、仕事をするのも難しい、新たに仕事を探すのも大変ですよね💦

 

 

 

今、実際に安定して働ける場所って何か…

 

 

 

自分は、医療職なのでリスクはありますがテレワークになったり、休業になったりする事は、よっぽどのことが無い限りありません

 

 

 

しかし、今まで通りというわけにもいかないので、かなり制限されたり、方法を考え直したりする必要があります

 

 

 

みなさんは、今どんな仕事をしていますか?

 

 

 

今回は、昔アルバイトでラブホテルの仕事をした経験があるので、その内容について話してみたいと思います

 

 

 

 

このバイトをしていた頃は、新型コロナウイルスが流行する前だったので、現状営業できているのかわかりません

 

 

 

 

僕がラブホテルのバイトをしようと思ったきっかけは、

・人目につきにくい

・人と交流する頻度が少なそう

・夜中でも働ける

・興味本位

・楽そう

・楽しそう

といった理由からです

 

 

 

 

しかし、何か裏社会的な絡みがあるのか、どんな仕事をするのか全くわからなかったので色々調べてみました

 

 

 

すると、割と若い人も働いているようで、暇な時は何もしないでいられるし、学生の子の経験談で、勉強する時間まであったり、TVを見る暇もあったり

 

 

 

 

こんな内容の口コミが、書かれていることもあったので決心して軽い気持ちでアルバイトが始まりました…

 

 

 

 

 

ラブホテルのアルバイトは

・キッチン

・フロント

・清掃

と、分かれていて僕の場合は清掃業務からのスタートでした

 

 

 

 

清掃も、昼の部と夜の部と夜勤があり夜の部を希望して深夜まで働いていました

 

 

 

 

清掃作業も

・部屋の片付け専門

・部屋の準備専門

・風呂専門

と、分かれていました

 

 

 

その中で、まず風呂掃除の業務から教わります

 

 

 

 

そこから、ラブホテルの仕事についての本質を知ったのです

 

 

 

風呂掃除は、基本的に暑い🥵汗だくになり、中腰で浴槽を磨いたり、浴室内全ての水滴をタオルで拭きあげなければなりません😱

 

 

マットがある部屋で、マットを使用している場合は、まぁ大変!

 

 

浴槽内がローションまみれになっている事もあり、そうなると掃除がかなり面倒💦

 

 

浴室内が寒くならないように、換気扇を止めた状態で入られてるお客さんもいるの、その場合は、壁全体、鏡、浴槽、何から何まで拭かないといけないので、タオルを沢山使うはめになります

 

 

 

酷い場合は、排水口の中にう○ちがあったり😱

 

 

 

……トイレ近くにあるやん

……なのプレイしてたん

 

 

って切なくなります

 

 

 

始めて半年ぐらいで、6キロ体重が落ちました!ビックリ!

 

 

あと、腰を痛めて起き上がれなくなって休んだこともあります

 

 

 

まぁ、なんとか作業にも慣れてコツを掴み作業スピードもあがって準備専門の人達を待たせる事なく、次の部屋に移動できるまでになりました。

 

 

 

すると、違う作業も教えてもらえるようになり

 

 

 

次は、片付け専門の清掃作業を教わりました

 

 

 

この作業は、お客さんが帰った後、一番に部屋に入り

・食器類の下げ

・ゴミの回収

・コンビニの補充品を持ってくる

・ベッドシーツを全て剥がし、新しいシーツも持ってくる

といった作業が中心となります

 

 

 

この作業でも、大変さがわかりました

 

 

部屋に一番に入るので、生々しい現場を目撃します

 

 

 

ラブホテルは、なんでもありなホテルだと思っている人が多いのか

・ゴミ(使用済みティシュ、使用済みコンドームなど)が、散乱

・シーツ血まみれ(生理とかで)

・シーツびしょ濡れ(尿とか何か)

・床にう○ち(部屋が暗かったので、踏んでしま った)

・備品の盗難

・持ち込みの量が半端ない

など、もぅやりたい放題😑

 

 

……ゴミ箱あるやん

……トイレ行ってや

……もう少し綺麗に使えんかった?

……なんで盗るん

……何パーティーしたの?

……プレイが激しかったんか?

ってなる!

 

 

まぁ、家とかでできない事ができるっていう所がラブホテルの良い所でもあるし

金払ってるんだからいいじゃん!ってなるけど、常識的な範囲でお願いしたいという気持ちによくなってました

 

 

 

ラブホテルなので、従業員と会いたくない、出くわしたくないというお客さんも多いので、ゴミを捨てに行ったり、新しいシーツを持ってきたり、食器類を下げに厨房に行ったりする時は、めっちゃコソコソとスパイの様に行動してました

 

 

 

しかし、遭遇してしまう場合も

 

 

退室したし印が表示されたので部屋に向かうと、まさかまだ中に居た!そしてばったり会ってしまうという事もありました

 

 

 

その他に、忘れ物を取りに清掃中の部屋に戻ってくるお客さんもいるので、そこで会ってしまいます

 

 

 

忘れ物で、多いのが

・車の鍵

スマホ

・指輪、イヤリング、ネックレスなどの小物

・衣類(羽織ってた物、下着、靴下など)

です

 

みなさんラブホテルに行く際は、気をつけてくださいね

 

 

 

この、片付け専門の作業も慣れてきたので準備専門の作業も経験することができました

 

 

 

準備専門の作業は

・アメニティの補充

・コンビニの補充

・各タオルのセッティング

・拭き掃除、掃除機がけ

・テーブルの上に並べてある料金表、お知らせ表、食事のメニュー表などのセッティング

・ベッドメイク

などでした

 

 

 

この作業が遅れると、次のお客さんを案内できないし、最終点検をして完璧にしないといけないので、そういった面では、大変でした

 

 

 

 

冒頭に話した、簡単そうだし暇そうだからという印象が全くなく

 

 

 

お客さんの入れ替わりが激しいので、ほとんどずっと掃除して部屋作ってを繰り返しているので、仕事が終わった時にはヘトヘトになってました

 

 

 

お客さんも、さまざまでかなりの年配のお客さんが来たり、女性同士で来たり、誕生日パーティーをしに来たり、何十時間と部屋に居る人もいたり、こういった場所だから思いっきり楽しんでいるようで声がダダ漏れだったり、色々な人がいて面白かったという印象もあります

 

 

 

バイト先の人達も、おばちゃん、おじちゃん、訳ありの人、さまざまで僕の場合は、楽しくバイトができました

 

 

 

 

ラブホテルで働こうと思っている方は参考にしてみてください(´∀`)