Bo-pas_A-Glikeppの日常

自分の趣味、好きな物、ハマっている物、人生経験談などなどをご紹介します。

【子供の日 木曽三川公園】

こどもの日は、鯉のぼり🎏五月人形を出してちまきを食べてお祝いしましたか?

 

 

家は、息子が初節句でしたが鯉のぼりも五月人形も買えてないので、色々作ってお祝いしてみました!

 

 

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210507073710j:image

家の壁を利用して、鯉のぼりを作っちゃいました〜( ̄∀ ̄)

黒色のマスキングテープを鯉のぼりの形に貼って、鱗は、折り紙を切って色変えながら貼っていきました。目は可愛く❤️

家にカブトが無いので、折り紙で折って貼っちゃいました(^ ^)

他の飾りは、娘が一生懸命折り紙で作ってくれたので、この飾りも勿論貼りました

家族で一緒になって作り上げたので、すごくいい物ができたと感じるし、達成感も得られていいですよ(´∀`)

なんせ、お値打ちにできてしまう所もよかったですよね

 

 

あと、家族4人の手形も色紙に取って飾りました

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210507074524j:image

全員の手を重ねる感じで手形を取ります

しかし、一番チビの手形を取るのがかなり大変で、絵の具まみれになってしまいました(ToT)

 

ここで、室内でも飾れる鯉のぼりを紹介!

準備や片付けが面倒、大変

そんなデカいの飾れる場所無い!

高すぎて買えない

と思ってる方は是非!

Amazonより)

鯉のぼり こいのぼり 室内鯉幟セット 鯉の滝登り 小 58cm 室内 ちりめん兜付 コンパクト オシャレ タペストリー

 

室内飾り鯉のぼり 大空王 そらおう 家紋入れ加工 徳永鯉のぼり 五月人形 端午の節句

 

こいのぼり 鯉のぼり 室内 おしゃれ 人気 卓上 おもちゃ ちりめん ミニ 五月人形 端午の節句 飾り (鯉のぼり 60cm 桜 タペストリー)

 

鯉のぼり 置物 はりこーシカ 張子 こいのぼり コンパクト マトリョーシカ

 

こいのぼり 4色 室内鯉のぼり 室内用 室内鯉飾り 刺繍 (こいのぼり 45cm)

 

【端午の節句】 “白木台 兜と鯉のぼり” 2-293

 

金額は、ピンキリですが、こじんまりとしていていいしデザインも可愛くてどれもオススメですよ!

 

 続いてカブトのオススメ!

(五月人形)(端午の節句)コンパクト 和柄 ちりめん兜

 

錦彩出世兜飾り(小) [(兜)4cm(唐櫃)2cm(弓矢)4cm(刀)4cm] こどもの日 端午の節句 兜 プレゼント

 

ウォールステッカー 【和柄 こいのぼり 五月人形 】ミニ 室内 かぶと 子供の日 飾り 鯉のぼり 男の子 こどもの日 端午の節句 初節句 パーティー

 

五月人形 兜飾り コンパクト 5号 長鍬兜 白木お盆飾り 初節句 お祝い 端午の節句 子供の日

 

錦彩出世兜飾り(大) [(兜)4cm(唐櫃)2cm(弓矢)4cm(刀)4cm(扇)2.5cm(太鼓)3cm(陣笠)2.5cm] こどもの日 端午の節句 兜...

 

これも、コンパクトで置き場に困らない。金額は、これもピンキリです。壁に貼るタイプもあり、写真映え間違えなし!よかったら、来年の5月に向けて!

 

 

話は変わり、その日は木曽三川公園にも行ってまいりました。

 

www.kisosansenkoen.jp

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210507122355j:image
f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210507122350j:image

 

木曽三川公園は、遊具が充実しているので、かなり満足できると思いますが広場もあり、外で遊べるおもちゃなどがあると、更に面白くなりましたよー!

 

 

そこで、外で遊べるおもちゃオススメをご紹介!

 

Kaiser(カイザー) デカ テニス セット KW-646 レジャー ファミリースポーツ

 

シャボン玉製造機 シャボン玉 ガトリング銃形 電動 自動バブルマシン ガトリング プラスチック おもちゃ 電動式シャボン 自動式シャボン バブルガン 子供 誕生日 プレゼント お風呂キャンプ 外遊び アウトドア (BLACK)

 

スカイコプター

 

(APOSITV)ストラックアウト サッカー ゴール ボール おもちゃ 室内 子供 ネット 折りたたみ ポップアップ

 

などなどヽ(´ー`)

どれも、そんなに高い値段の印象ではないし楽しそうなのは間違いない!どれか、本当に欲しい( ̄∀ ̄)

 

結構ハードなGWを過ごしてました!