Bo-pas_A-Glikeppの日常

自分の趣味、好きな物、ハマっている物、人生経験談などなどをご紹介します。

HALO

おはよーございます♪

 

昨日は、夜勤で今日は明けです(_ _).。o○

 

今日は、とある日常で見た素敵な写真をお届けします。

 

みなさん『HALO(ハロ)』という美しい現象をご存知ですか?

 

【説明】

太陽の周りに現れる、虹のような光の輪のことをハロ・日暈(ひがさ)ともいいます。 ハロは、雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできる現象。 低気圧や前線が接近してくると、空高い所から空気が湿ってきて薄い雲ができますが、そこでハロ(日暈)が発生するのです。(Googleより)

 

初めまして見ました(^ ^)

 

家族で久しぶりに公園へ出かけた時のこと、必死に鬼ごっこをしていると、周りの人達が上空を見上げていたので、何かと思って見てみると...

 

綺麗に太陽の周りに虹の様なものが!すごく幻想的で思わず写真を何枚も撮ってしまいました(´∀`)

思わず「何かいい事が起きるかも」と思いました。

 

こんな綺麗なものを見ると癒されませんか?

 

中には、スピリチュアル的な意味があるのでは⁉︎

とも言われている様ですが、みなさんは、幸運・不幸どちらに感じますか?

 

私は、良い風に捉えがちなので幸運だと思ってしまいました(´∀`)

 

それでは、みなさん良い一日になりますように!

 

f:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210415064315j:imagef:id:Bo-pas_A-Glikepp:20210415064731j:image

 

Javaコース